7/1
とうとうBECがスタートしました。

急遽、BECのKICK OFF飲みがあり、
最初の1時間は三浦孝偉さんと二人でした。

半年くらい前の僕だったら、
かなり緊張しただろうし、
二人でなんて場面はまずなかった。

こんな事ってあるんですね。

三浦さんに最初にお会いしたのは
1年前の三浦さんの企画力ワークショップでした。

2人でご飯を食べるなんて、
1年前には想像も付かないし、
今後もないかもしれない。

それができるようになったのも
脱サラしたからです。

サラリーマンをやっていたら
17時から下北沢で肉をつつくなんて出来ない。

そんな瞬間に脱サラ出来て良かったな。

本当にそう思います。

でも、その分、
お金の不安は半端ない。

会社の給料が、
ぽっかりなくなった訳ですから。

実際にYouTubeの稼ぎが少なかった先月は
常にお金の支払いの事で頭が一杯だった。

貯金を切り崩さないとな。

支払いはちょっと遅れさせてもらおうかな。

不用品をヤフオクに出品しようかな。

クラウドワークスでなんか仕事ないかな。

などなど。

リアルな不安が一杯w

会社を辞めて3カ月

実際にそんな不安に
押し潰されそうな時が既にあった。

妻にどうしようもなくなって
相談した事があった。

「ごめん。今月は生活費はあまり渡せないかもしれない。」

正直に報告した。

「私の貯金からやりくりするよ。大丈夫!」

意外な言葉だった。

結婚当初だったら、
口論になってたかもしれない。

自分の不甲斐なさに情けなさも感じると同時に、
ありがたい言葉をもらった。

よし!
稼ごう!!

そう思って、最近は我武者羅に
YouTube動画を作っています。

僕の周りには脱サラしたい人
既にした人

沢山います。

会社で仕事をして給料をもらう事は大変だ。

でも、安定的に毎月給料が入ってくる。

実は、僕ももう少し会社にいようと思っていた。

3月に法人を立ち上げた関係で、
毎月20万円くらい源泉所得がかかるのを
法人を立ち上げた後で知った。

その金額が、会社を辞めて法人だけに絞ったら
源泉所得がその10分の1くらいになる。

だから会社を辞めました。

稼げたから辞めた訳でも
辞めたくて辞めた訳でもなく

状況がそうなってしまったから
会社を辞めました。

やっぱり毎月30万円が
定期的に入ってくるのはデカい。

以前、井上さんに会社は
幾らくらい稼げるようになったら辞めても大丈夫ですか?

と、聞いた事があります。

「安定的に100万円を稼げるようになってからですね。」

こう言ってましたが、
会社を辞めてから本当にそう思いました。

家族がいて50万円も稼げてないのに
会社を辞めるのは早すぎます。

毎日、不安でしかないし
結果、サラリーマンに戻るしか道がない。

そうならない為にも

冷静になって毎月幾らお金が必要かを計算し、
副業の報酬がその金額と大差ない場合は、
会社をまだ辞める時期ではないです。

よく腹を括った方がいいと言いますが、
それですぐ稼げる人の方が少ないと思います。

僕みたいな凡人は、
石橋を叩きまくって割れないのを
確認するくらいが丁度いい。

あともうちょっと辛抱し、
もっと報酬を増やしましょうね。

うぉっし!

今夜も稼ぐぞ!!

では。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

濱中亮一のさらに濃厚な情報をメールマガジンで配信中!

無料ですのでお気軽に登録下さい ⇒ 登録はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■