先日、月初、恒例の

三浦さんからの月報ディレクションが届きました。

 

音声の中で、BEC2期、

最後の音声ディレクションと三浦さんが仰ってました。

 

もう最後なんですね。

 

コミュニティが終わるのが寂しく思うのも、

ここ最近あまりなかった感覚です。。。

 

自分へのディレクション、

他の方へのディレクション全て聞きました。

 

僕へのディレクションは、

・BEC2期を盛り上げてくれて「ありがとう」

・YouTubeと情報発信で両輪で稼げるようになること

・急激にYouTubeの実績が跳ね上がった要因を分析する

 

こちら3点でした。

 

盛り上げてくれて「ありがとう」と

言われたのは、びっくりしましたが、

三浦さんにそう思って頂いているのがとても嬉しかったです。

 

 

また、ようやくメルマガアフィリエイトで、

少しずつですが結果を出し始める事が出来たので、

さらに売る為に何をするのか?

 

考えないといけないですね。

 

ここは、3つ目のYouTubeの実績が跳ね上がった要因を分析すると

同じなのかなと感じます。

 

 

三浦さんは、セールスを行ったら振り返り反省をするし、

YouTuberの加藤さんもPDCAサイクルを意識しましょうと言っています。

 

 

僕なりに分析をしてみました。

 

情報発信ですが、

僕の事を知って頂いている方の購入が、

多かったなと思います。

 

もちろん、会った事も直接話た事もない方はいますが、

それでも会って話したり、スカイプで話たりした事のある人が多かったです。

 

で、僕と会っている(スカイプしている)って事は、

日頃の発信だったり、コミュニティでの振る舞いが大事だなと感じました。

 

一見、すぐに利益に繋がらないフォローや、

アドバイスなどは、後に還元されるのだなと実感しました。

 

日頃、もっと何が出来るのかを考えていきます。

 

 

YouTubeに関しては、少し前に加藤さんとスカイプしたのですが、

「企て」と「偶然」が重なった結果です。

 

まず、「企て」に関してですが、

直近で再生回数が上がっている動画をモデリングし、

サムネイル、タイトルに人の感情が動くようにフックを持たせました。

 

「偶然」ですが、

同じ時期にアップした他人の動画が爆発的に再生回数が増え、

その動画の関連動画に載った事が大きかったです。

 

この「企て」と「偶然」ですが、

偶然と書いた割に2か月に1度ペースで出来ているので、

これを月1で再現出来るようにする事、

さらに言うと毎日再現出来るようにする事が今後の課題ですね。

 

 

よし、12月はもう一度再現出来るよう、

「企て」を頑張るぞ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

濱中亮一のさらに濃厚な情報をメールマガジンで配信中!

無料ですのでお気軽に登録下さい ⇒ 登録はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■